So-net無料ブログ作成
検索選択

公開セミナー「古楽とは何か」 [コンサートのお知らせ]

本日の公演のお知らせです。

NPO法人日本ルネサンス音楽普及協会 第53回例会

........ 公開セミナー & ミニコンサート ...........

西洋音楽の源流をたずねて I 〜 古楽とは何か 〜

第一部:公開セミナー  講師:金澤正剛先生(国際基督教大学名誉教授)
第二部:ミニコンサート 演奏:永田斉子  (ルネサンス・リュート)

日時:2014年4月13日(日)14:00〜16:30
会場:絵本塾ホール(新宿区若葉1-22-16 ASTYビル地階)
最寄り駅:四谷駅(JR線・丸の内線・南北線)徒歩7分

参加費:一般2000円 会員無料
お申し込み:tel & fax 03-5333-1087



金澤正剛先生を講師にお迎えして、新しいセミナーのシリーズが始まります。

今回のテーマは ずばり「古楽とは何か」。


「最近、古楽が新しい!!!」などというフレーズも目にしましたが、
古楽とは何かと改めて問われると、その定義はなかなか難しい問題です。

さてさて、金澤先生の古楽の定義とはいかに?


ミニコンサート(=余興です)では、フランスもののプログラムを
L.K.Brown製作の6コース(in A)で演奏予定です。

間際のご案内となりましたが、お時間のある方、是非ご来場下さいませ。

  map.jpg 

こっそり情報・・・・・金澤先生の配布資料が分厚いらしい。。


   

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新しい季節は巡り来る [日々の想い]


IMG_1463.jpg

本格的な春の到来ですね!


このところ、ブログもサイトもメール返信も疎かにしていた結果、
    
「どうしているんだろう? 病気なんじゃないか?
           それとも死んでいるんじゃ・・・?」

と、噂が立ちつつあることを 知人に会って知りました(笑)。

風邪にもインフルエンザにも、花粉症にも無縁に過ごしております。

4月になって新しい季節が始まったことですし、
このちょっと長い休暇をとっていた間、何をしていたのか。
振り返りつつ・・・写真の整理をしつつ・・・
また書いていくことにいたしましょう。


  ⇧ 写真は 新宿サザンテラス付近、フランス風パン屋さんの季節限定ケーキ

    



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感