So-net無料ブログ作成
検索選択

ご来場感謝! [コンサートのご報告]

2011年10月8日(土)群馬シンフォニーホールでの
「中世・ルネサンス 小さな 音楽の祭典」は無事に終了しました。

ご来場のお客様どうもありがとうございました。
以下の共演の方々、どうもお世話になりました。

中世・ルネサンス音楽合奏団TocaTocaの
鈴木理恵さん(リコーダー)、立野政幸さん(リュート)、柏葉敦子さん(パーカッション)、

tocatoca.jpg



アンサンブル・ビクトリアの小家一彦さん、鈴木雄三さん(テナー)、
リコーダー・アンサンブル「バッサテンポ」の江原邦博さん、今井賀悦さん、
水谷宣明さん、
柏葉証さん(声楽)、桜井千文(リコーダー)、湯本節子さん(ハープ)、
武田牧子さん(ダンス)。

「ルネサンス・ダンスを踊りましょう」のコーナーでは 
ダンサーの武田さんのご指導のもと、お客様の皆さんもご参加下さっての
舞踏会になりました。

dance.jpg

ブランルを踊っているところです。
基本形から 手を叩いたり、いろんなヴァリエーションが加えられていきます。
みんなで踊ると、一挙に親密度アップして、盛り上がりました!

私たち器楽奏者は 踊りを眺めつつ、曲を演奏しています。

musicians.jpg



立野さんと私のリュート二重奏コーナー。
何回弾いても飽きる事なく、楽しいリュートデュオ!(写真/リハーサル中)
イギリスもののプログラムでした。

duo.jpg


そして、立野さんのバロック・ギターのリズミカルな演奏にのせて、
武田さんの古典舞踏コーナー。
曲は「カナリオス」「フォリア」(サンス)です。

TS3U00400001.jpg



まるでゴヤの絵から現れたような武田さんの姿、とても素敵でした!
おなじみのサンスの曲も、踊りつきだとまた一段と魅力が増しますね。

最後は、出演者全員で中世イギリスのキャロルを演奏して終了しました。


企画立案から、事務作業、演奏、すべてをマネジメントして下さった
TocaTocaの立野政幸さん、お疲れさまでした。
楽しい演奏会でした。心より感謝!です。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

群馬シンフォニーホール@高崎 [コンサートのお知らせ]

TS3U0038.jpg

広々として天井も高く、リュートの響きが気持ちいいー!

パステル調のインテリアが可愛らしい。

さあ、これから本番です。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

パーカッション [コンサートのお知らせ]

TS3U0037.jpg
様々なパーカッションも出演。待機中!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

寂しい僕… [コンサートのお知らせ]

TS3U0036.jpg

ルネサンスダンスは男女ペアで踊ります。

お相手を見つけられなくて、しょんぼりの人も。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ルネサンスダンス [コンサートのお知らせ]

TS3U0035.jpg

今日のコンサートでは武田牧子さんによるお客様も交えての
ルネサンスダンスの体験コーナーもあります。

当時のダンスの挿し絵が可愛いプログラム表紙。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

中世・ルネサンス音楽の祭典 [コンサートのお知らせ]

皆様、ご無沙汰しておりました。いかがお過ごしですか。

すっかり秋らしくなって気持ちの良い連休となりました。

さて、私、今日は「中世・ルネサンス小さな音楽の祭典」に参加するため、
群馬県・高崎市に来ております。

「小さな」と付いていますが、内容は盛りだくさんの大祭典です。

広報が間際になりましたが、休日の午後お時間のある方は
是非お越し下さいませ。
入場無料です。

◎日時 2011年10月8日午後2時開演
◎場所 群馬シンフォニーホール(大ホール)
◎主催 中世・ルネサンス音楽合奏団TocaToca
nice!(0) 
共通テーマ:moblog